11月17日

犬の散歩をしてる途中、アラサーかもう少し若いくらいの男が自宅の玄関前で「ただいまー」と言ってから家の中へ入ってったのを視界の端で確認。
私は思わず「こんなこと現実世界で言う人が存在するんだ」と驚いてしまった。うちは誰も「ただいま」を言わないし、「おかえり」を言う人もいない。聞いたこともないと思う。案外そういう人も少なくはないのかもしれないけど…でも気持ちがいいなとは思った。おかえりを言ってくれる人がいなくても、ただいまを言ったほうがいいだろうな。一人暮らしの家ではそうしてみようと思う。(もしくはそう声かけたら反応してくれるのってあるのかな?アレクサとか…)

f:id:vaginally:20181117165122j:plain
これ、可愛い。台湾の弁当だそうで。今日見た本屋の雑誌にこれがあって可愛いなと思ったので家帰って調べてみた。

昨日は御殿場プレミアムアウトレットへ行ってきた。
立派な観光地になってしまったので、お一人様で行ける場所ではないのがちょっとおつらいところね。気にしないけど。
さあ今日こそ自分へのご褒美を選んで買ってやるぞ!!!と気合い入れて見たいブランドを念入りに見てきて、結果襟付きのようわからん冬物トップスを買った。これは多分、タートルネックの黒かグレーのミニ丈ワンピ(ぴっちりしたやつ)が合うな。もしくはすらっとしたワイドパンツ。頑張って着こなします。
「あんたそんなのにお金使って」と母に言われたので、「これは戒めだよ。戒め。」と意味不明な返しをした。
さあ頑張るか。特別書くことが無いんだよなあ。


PAGE TOP