みんなよく暮らしてけてるな、と思うくらいに自分は暮らし下手であることを時々ものすごく感じる。医療費もかかるしトイレットペーパーだって常にストックしておかなきゃいけないし、9日はネットの開通で6,000円くらい用意さなくちゃいけない…お金用意できるっけ…髪の毛もなんかボサボサ、でも美容院行くのはちょっとつらい。喫茶店は高いしドトールのアイスコーヒーは結構おいしいから十分よ、外食なんてもったいない外で腹減ったらコンビニでおにぎり買えばいい、そんなよ。でもそれ自体苦痛でもない。意外とそういうのは別にいい。つらいのは過去の分割払いの残りと、iMacの支払いよね。引っ越すと思ってなかったから少し高い服を買っててその分割払いが今月の支払いでやっと終わるわけ!1.2万の毎月の支払いが終わるのだ、とほほ…それでも今月から支払額がだいぶ下がるから楽になる。来月から楽になる。それを4月から同じこと言ってるんだけど、もしかしてずっと同じこと言ってたらやだなぁとか考えていた。

とりあえず今日も似顔絵を一枚描いて、仕事をどうすすめるかスケジュールを組むのだ。

似顔絵頼んでくれる人がいなかったら終わってるよ今頃。生きるの向いてないなぁ。疲れる


PAGE TOP