うぬぼれに退屈

男の人のうぬぼれにはうんざりするんだ
人間として扱っていないんだって気づいた瞬間全てがサーっと白けてしまうのだ
私を情緒不安定にさせたがる人がいる、いや情緒不安定ということにしておきたがっていると言った方が正しい。私の意思はいつもはっきりしている。ただそこをグラグラとさせる人がいるから不安定になる。自分1人じゃどうしようもない、対話が必要、でも言えるはずないだろ、全部上っ面の言葉で返されるか私がビョーキ起こしてるで片付けるのだから。
例えばの話ですが、避妊をしなかった場合男性はその先のことをいつも考えて、避妊をしますか?もし妊娠したらどうするんですかね?「いや、結局しなかったじゃん」と言いたがる人もたくさんいそうだけど、結局しなかった場合の話は聞いてないんだよね、あなたもし妊娠報告されたらどうしました?って。おいおい話が大きすぎないか?なんでいきなりそんなマジんなってんだよって急にビョーキにしたがりますよね。あれだろ?生理前だから不安定になってんだろ?情緒不安定ってやつだろ?…
情緒不安定には、原因不明のものと、原因がはっきりとあるものに分かれます。原因がはっきりしているから、女は「ねぇ」と深刻な顔で近寄ります。でも男は、原因不明にさせたがる。そうしておくと都合がいいからである。これは男の防衛本能ですな。多くの男性には、これが備わっていると思います。経験上ね。
ああ結局自分のことがかーいくて仕方ないんだぁ。そういう男、いっぱいいた。
私にも非がある、お前にも非がある。そういう気持ちでいつも物事見てるよ。学ばない私断らない私なんだかんだ都合よく見てしまう私。私にもいろんなダメなところがある。でもお前にもあるよね。今はお前の非をお前自身が認めて苦しむ番なんだよって、そういう機会をこれからはきちんと与えたい。苦しめ苦しめ。今までずっと苦しんだ私のぶんも苦しめ。

私の漫画や文章は病気のおかげでできてることだから、私の病気が理解できない・しようとすらしない人に、私に正しさや健全を求めるんじゃない。(正しさ、健全とは?)
苦しんでできたものを安易に面白いと言う人は私のことをなんもわかっとらん。以上だ。


PAGE TOP