日記

昨日の夜遅く、いろんな物事を整理しようと思って寝た。いろんなことが嫌になったのである。
今朝は犬のうんちの処理に追われ、排水口に詰まった汚い生ごみを処理する夢から目覚めた。気分爽快とは言えないけど、なんとなく自分の気持ちの変化をあらわしているように感じた。

何が嫌になったのかは自分でもよくわからない。
よくわからないから不幸を嘆きたくなった。大きな声で箇条読みしたくなった。実際した。バカバカしくなってすぐやめた。つまんないことが嫌いだと言っておきながら私自身がつまらなくなってはどうする。
楽しく生きよう。私はいつも一人だけど、人生を豊かにする努力は怠ってはいない。

ちなみにその結果私はつい先日、メルカリでPCDJの機材を買った。まだ配送されてないので手元にはない。本当に届くのかなぁ。
なんでいきなりDJ機材を買ったのかというと、特に前々から欲しいと考えていて、わざわざ検索欄に「トラクター」などと打った訳でもなく、私は最初MacBook Airを探していたのである。一体何がどうなったら出品されたPCDJの画面に行き着くのか私も大変疑問であるが、
「2マン8千円??こんなちゃんとしたトラクターで??しかも専用ソフトダウンロード権付き?別売りの入門書つき?4万相当やん?ええやん?」
気付いたらカードで支払い済ませてた。
前にビョークが来日した時に、彼女のDJが話題になってTwitterで動画を見たんだけど、その時日本の民謡音楽が流れてて、みんな困惑したり踊ってたり、それ見て純粋に「かっこいい」と思った。今でも新鮮に覚えてる。ああ行けばよかったなーと後悔した。今でもしてる。

Björk + Arca DJ set Mexico City (audio part 1/6) 06/04/2017
これはメキシコでのイベントの際のものっぽい

家で一人で暇つぶしにすることがTwitterをするか絵を描くかしか無くて、Twitterに時間を費やすのが最近本当に嫌で嫌で、誰が何つぶやいてるかチェックすることも忘れるくらいに他のことに熱中したいと近頃考えていたのだ。
音楽は好きだけど、聞くだけが趣味の音楽は私の中ではすでに廃れていて、でも作曲できるほど知識もなければそこに努力を費やす気もあまりしない。DJなら基本的に音と音を繋げることから始まるし、今はPCDJは特に誰でも始められるし、特別な才能もそこまで入らなさそう(並程度なら)なので、ちょうどいいかなと思った。ジャズや民謡音楽やエレクトロやサイケや色々好きだし、遊ぶのに最適っぽそう。
しかーし。メルカリに出品している人をあまり信用していないので本当に製品が届くのか?我はそれが不安である。
みんなどうやって練習してるのかな。楽しみだ。届かなかったら、普通に買うか。

うーん。家の近くに部屋を借りるか、東京との中間地点で部屋を借りるか。迷うね。中間地点の借りれたら1時間ちょいで東京着くから全然便利なんだけどね。多分4万しなくてもマシな部屋見つかるのかな。スーモでも見よっと。

私は一人の方が充実してるぜ。


PAGE TOP