運動不足

あ〜日記でも書くか

たまに質問攻めする人がいる。本名、出身地、出身校、聞く人は家族構成や職場の場所まで聞いてくる。(知ってど〜すんだよ」と思いながら怯え気味に答えると、なんだか勝手に納得してる顔をしてくるのだ。
ネット上の名前でいつも呼ばれている人のことを、その人だけ”本名”で呼んだりとか。うおー。
どうも苦手。コミュニケーションの面白さって質問をしまくって知りたいことを一方的に知ることじゃなかろうが!と思うのですが、まぁ昔のことを思い出して心がモヤモヤしただけです。
岡崎京子だって「質問は会話じゃない」って描いてたぜ。


大分前ですが、4年ぶりくらいにツイッターで見かけた女の子がいた。その子は、「昔仲よかった人たち、何も変わってなくてウケる」みたいなことを呟いていて、その子はまぁ4年の間に社会に出たり働いて随分一人暮らしも慣れたり好きな人と相変わらず仲良くやっているのかもっと他にいい男を見つけたのか知らんのですが、生活に変化があり続けたことでしょう。
なんか知らんけど働いて金を稼ぐようになると、人は働いてない人や(努力もしてなくて)稼いでない人を見るとムカつくなるようです。まあ、気持ちはわからんでもない。でも、そういう人を「変わってない、昔のまま」と見下すのはなんかなぁって。寂しくなっちゃう。
ああこれよこれ。お金を持つと急に態度が変わる人の感じって。女の人なんかの場合は急にデパコスやちょっと高めのファッションブランドに手を出し始めるのね。そういう人に成分がどうの原価どうの製法がどうの言うと、「いーの仕事の疲れを高くて可愛いコスメや鞄で癒してるの」と言い返されるのでダメです。つって、私も製法とかクソどうでも良いけどね。でもビトンのおっもくて内ポケットも付いてないでかいだけの鞄持ってるOLとか見てるとウオーとならざるを得ない。これがお前を癒すの!?マジで!?その金で旅行した方が多分癒されるぞ、なんて心の中で大にして叫んだね。
金持つと確かに人は良くも悪くも変わるし、金持ってないと良くも悪くも変わらない、それは確かにそうだ。でも何が変わるのか考えると、生活スタイルとか暮らしとかそんなもんで、じゃあ変わらないものってなんなの?って言うと、…
本当に自分は変わったのか、変わったのだとしたら何が?本当に相手は変わってないのか?変わってないのだとしたら何が??
そういうところまで考えようとしない、あるいは考えられないのだとしたら、うぬぼれかあるいはただの自虐か。
なんてことを、思いながら犬の散歩をしていました。
でもさ。金、欲しいよねぇ。人のこと見下すようになっても良いから欲しいよねぇ。
私はお金なんか持ってなくても、人のこと、見下せるけどねぇ。はっはっは。

1人でね、ずっと暇してたり、作業してたりすると、ついつい考え事をしてしまう癖がついてしまって。1人に慣れすぎてしまったんだろうけど、最近これがちょっとつらいのです。
昔のどうでもいいこと思い出して、上みたいに怒ったり、ムカついたり、イライラしたり、悲しくなったり、虚しくなったり。肩に力が入りっぱなしで、お酒でも飲まないとずっと脳みそが動きっぱなしになるので、疲れます。ああ、最近ジムも行ってないからなぁ。単純な運動不足と考えられる。
そうなのだ運動不足なのだ!!!!この疲れは!!!!!!
それがわかっただけでも十分です。やはり日記を書いたのは正解だった。ありがとう、ブログ。
かは〜明日明後日のために今週は必死こいて漫画描いてたのでもう今日は何もしません。寝る。このまま寝る。ちょっと漫画読んで寝る。
ああ早く一人暮らしがしたい!!でも一人で生きるのは嫌!ああ〜私やっぱり今すごく疲れてる。


PAGE TOP