お元気ですか

大昔の自分のツイートをdlして丸ごと読んでいた。お昼。
もう見てられなかった。なんてガキなんだ。あと、うるさい。なんか激しい。今とは真逆でいろんな人ともリプライを交わし合っていた。別人みたいだった。
昔の自分に比べたら今の自分の方がマシだと思う。社会的状況は大して変わってないけど今の方が平穏で自分の心身に優しい暮らしができてる。私は社会的信用度よりも、どれだけ健康に暮らせるか、そっちの方がずっと重要です。でなきゃここ(実家)になんか住んでるわけない。大人にもなって実家住まいとか、知るかよ。

昔の自分を否定するつもりはないけれどやっぱり恥ずかしいね。今の自分も5年後にはおんなじこと思われちゃうのかな。恥ずかしい、情けないって。でもそれ事実だしなぁ。
私、5年後どこでどう暮らしてるんだろ。元気に生きてるのかな。仕事してんのかな。親は生きてる?もしかして生活保護受給生活かも。悲しいなァ。

人生において希望なんて一切持ってないね。いつから諦めたかな。思い出せない。

こわいねぇ人生。
気がついたら後ろ向きな人生についての話になりつつある。
本題にそれる前にこの辺でオヤスミナサイ。


PAGE TOP