日記

特に湧き立つ感情も何もないのですが、とりあえずなんか文字を打っておきたいな〜と思ったので、なんかテキトーなこと書いておきます。

・そういえば私は中学校に進学する際に、親から女子高をすすめられていた。私立中高一貫の女子高。オープンキャンパス的なものにも参加して、そなんか林間学校か何かでバスでどこかに連れてかれて一泊した覚えがある。帰り、バスを降りた後まだ乗ってる女の子に手を振った記憶が微かにだけど、ある。もしかしたら気のせいかもしれないけれど、バスを降りてそのバスを見つめていた記憶があるということは確かだ。 
そんでまあ、結局普通に公立の中学にそのまま進学。共学がどうしてもよかったという思いが強かった。中学生になるというのは一歩大人に近づくということで、私にとってそれはかなり重要だった。セックスのことは知らないけれどキスのことはわかる。あれでしょ、唇と唇をくっつけるってやつ。でもあの頃はキスをするときにどちらかが頭を傾けないと歯と鼻が当たるということを知らなかった。
めぞん一刻が好きで、どこかの回で主人公の五代くんが学生時代キスをしたけど歯が思い切り当たった、みたいなことを思い出してるシーンがあって、そのコマを見てはてなマークで頭がいっぱいになったのを今でもよく覚えている。五代くんと響子さんが建物の前で立ち止まって、その後2人がベッドの中にいるのを見たとき、そりゃぁドキドキしたものです。年齢を少しだけ重ねた頃は、いちご100%で西野と真中がいい感じになって家でデートしてる回があって、「あっこの描写の仕方って2人がセックスしたって意味だったんだ」とあとあと知った時は複雑な感情を抱いたりもしましたね。なんでそんな重要なシーンを、一切描かなかったんだとわずかに怒りを覚えたくらいであります。(だってさつきちゃんとはなんどもドスケベシーン流してたじゃないですか〜)
で、なんで共学を選んだのかって話に戻るんですが、モテたかったんですよね。中学生になれば彼氏ができるんだって信じ込んでいたのです。当然、できはしなかったんですが。告白もされなかったんですが。されなくてとーぜんな容姿だったんで当たり前なんですが。
ただ、そういえば共学選んだ理由って今自分が抱いてる野望と何も変わってないな、あの頃から成長無しか!とびっくりしただけです。ほんとそれだけ。

・ある人は「壇蜜はすごい。あれは完璧な女だ。」と賞賛する男もいれば、「愛人に壇蜜さんや橋本マナミさんを選びたがる人はわかってないですよね、俺なら芦田愛菜さんを愛人にしたいですねぇ。」と言う男もいるんだから、まぁ人間って色々だよな。ラジオを聞いたり本を読んだりしながら、そう思いました。
でもこれは素晴らしい話ですよ。Aを良いと思う人がいて、一方ではAには全く魅力を持てずBを選ぶ。人間という生き物はよくできてますね。ここでお互いがマッチングしたら結ばれるわけですから。確実に自分を選ぶ異性(同性含む)は世に存在するということです。と同時に、自分を絶対に選ばない異性(同性含む)も存在するということでもありますが。
ていうか明らかにかっこいい・可愛いとは言えない有名人なんかの投稿に多くのコメントがついていて、こっそりのぞくと「自分はあなたと付き合っても構わない、なんなら付き合ってほしい!!」と願って止まない人ってのが結構見られるんですよねぇ。そりゃそうか。私も●●●さんとか△△△さんとか世間的にはかっこ悪いと評価されるかもしれないけどめっちゃ好きですもん。普通に付き合いたい。結婚してほしい。
やっぱり人の目に多く触れるところへ行くというのは大事なのだと思いました。そういう意味では、自撮りという文化がもっと許されるべきものになってもいいかもしれない。でも結構自撮りを晒すっていうのは勇気いるよね。私ですらめちゃくちゃ内心ドキドキだよ。こないだ晒したけど。怖いよ、インターネットやってると人間って特に他人に厳しくなりがちだから。生きづらいネ。

・最近、クラシック聞きたい。現代クラシック。一応リアルタイムでクラシックって次々と作曲されてるらしいですね、知らなかった。あとジャズ。これ重要。一体いつになったらジャズ聞きに行けるのか。デートでジャズ聞きに行きたいので誘ってみようかと思います。(1人は勇気いるんだよねぇ)
菊地成孔さんのラジオ聞いてるとジャズがよく流れるから耳に優しい。声もエロティック。名前だけはずっと前から知ってたけど音楽以外のこともしてるって知ってたらな〜と思いました。

・視力、完全にうんちです。もうメガネを常にかけてないとダメになりました。ダメってことはないけど、すごく疲れるということにきづいた。メガネをかけて過ごすようになってからわりかし楽。今までよくあんなボケた視界で生活してたな、とゾッとしてしまうくらいには快適。ものがクリアーに見えるって素敵!!!!抱いて!!!!!!!
新しいメガネもそこそこ気に入ってる。ちょっとメガネを下にずらしてかけないとわくわくさんっぽくなっちゃうから危険なんだけど。そこはスリル。

・肉欲に帰結しないエロが恋しいね。写生とオーガズムを迎えたらエロはそこで終わりを迎えてしまう。迎えた後はただの疲れ。謎の疲れ。徒労?それがなんか嫌。罪悪感とかね。
まぁ、みんな常々そう思ってるだろうけど。

・最近すごく喉が乾く

・書き尽くしたかな


PAGE TOP