日記

ほしい物リストからサムゲタン届きました。母と一緒に半分食べた。美味しくてびっくりしたから、ご飯作るのめんどくさい時はあれ買います。ありがとうございました。

さて、昨日今日は東京でした。
その話はいずれ漫画にします。(婚活漫画のやつに描くやつなので)
にしても終電近くまで飲むのは久しぶりだったので、久々に若いことをしたなぁと思う。深夜の新宿はなんだかよかった。人は確かにいるけれど圧倒的に少なくて。あんなにたくさんいた人たちが帰るべき場所に帰った。街はすっかりと静まりかえって、眠らない街だなんて嘘だと感じた。深夜に限っては新宿も悪くはなさそうだ。
住宅街散歩した。
人が住むような場所じゃねーなーとは思いつつも、見るぶんには申し分ない。カオスで面白いとは思う。住みたくはないけれど。
あそこに住んでる、特に一軒家の人ってどんな人なんだろう。

知ろうとしても知り尽くせないところが東京の面白いところではありそうだけど、でもきっとそれも住んだら苦痛に変わるに違いない。やっぱり穏やかが一番。


PAGE TOP