4コマ漫画とInstagram

f:id:vaginally:20170517234334p:plain
全く人をガチ非モテみたいな目で見ないでほしい。私も人並みには男女付き合いをしてきたのだ!勘違いしないでいただきたい!
とはいえ最近は飲みにすら出かけなくなったし、実家に住んでるぶんフットワークも重くなってしまったことが重なり、出会いはめっぽう減ってしまった。おまけに歳をとるとリスクを考えるようになるから、なかなか新しい場所へ行ったり新しい人に会おうとしなくなるんですよね。何もかもが保守的になりがち。アクティブになれるのも今だけということでしょう。今が大事。今が大事。。
コミュニケーションそのものが私の課題です。見かけとかどうでもいいのです。人付き合いに慣れたい。親と毎日会話してるだけじゃ全然だめなんだな〜。バイトだなやっぱ。バイトしないとだ。あ〜やだな〜。

あ、漫画用のInstagramアカウント作りました。
www.instagram.com
始めて6日が経ちましたが、もう3000人フォロワーで私がびっくり。女性利用者が多いのか、恋愛系やエッセイ系の漫画はInstagramウケがいいんだな〜。
もっともっとフォロワー増えるように、質を上げて量を増やして頑張ります!!!!よろぴくみん!!!!
(男性にも読んでもらえる漫画も、描きたいな〜。男の人はどういうのが好きなんだろう。)

未練の波止場

未練の波止場


PAGE TOP