漫画描くぞ〜

2017年ももう5月を半ば迎えようとしている。
そろそろ漫画を描き始めて丸3年が経つ。あれ?3年?4年?
最初は死ぬほど辛くて鬱が悪化するくらい苦しかったけど、耐えて耐えて下手ながらも描き続けたら、絵は初期に比べたら随分マシにはなったし、描く作業も苦ではなくなった。
か細くではあるけれどもなんとか仕事も途切れさせず地道にやっていっている。とはいえ続いているからといって実力が高まるわけでもなければ書籍化の話が来るわけでもないので、仕事があるということは、仕事をする上での大前提でしかないんですが、社会不適合者なりに頑張っていると思って欲しい。(思うようにする)
たった2本の連載しかなくてその中だけで漫画を描いて満足するのはあまりに不安しか残らないので、生活リズムにもう少しメリハリをつけるという意味で趣味にちゃんとした漫画を描きたいなと思った。(暇すぎると逆に時間の使い方が雑になってよくない)
バイトすればいい話なんですけど、週3でちょうどいいバイトもなかなか見つからないので、絵の練習にもなるし漫画描きたいなぁ〜とか考えて、医学の歴史漫画が描きたいところだけど勉強不足が目立つ。
昔描いてたグルメ漫画は色々と自分の中で未熟さが目立ってアラも目立ってとにかく自分を苦しめたものなので、リベンジしたい。ちゃんと描き直したい。グルメ漫画描くか〜。地元のお店がメインになると思うけど。描こうかな〜。描きたいな〜。頑張って描くぞ〜。描きます。


PAGE TOP