
バイト

今日こそバイト応募するぞと”気”を高めていたが、結局ミッションは遂行されないまま一日が終わった。
バイトに応募することがこんなにも難易度が高いことだとは、久しぶりに思い知らされた。私は5年前から何も変わっていなかった。
私が日々何をしているかと言えば、もちろん原稿は描いているが、それ以外はネットをやっているか、犬に「ジモンちゃ~ん♥」と連呼しながらイチャイチャしているかのどちらかだ。最近はそれに加えて英語の勉強を始めている。おかげで読書をするのをすっかり忘れるようになった。何かを始めるにしても遅すぎるんだよなぁ、そう思いながら英文を聞いて音読している。こんなことをしても別に就職できるわけでもなければ、トイックで500点すら取れるわけでもないのに…やはりこの人生は間違いだった。そう思わずにはいられない。
今日は残りの原稿仕上げてメールで送ります。その前にカードキャプターさくらを観ます。
バイトしたいけど、ダラダラできる時間が減ると思うとこわいなぁ、前はこんなゴミみたいなこと、今よりは思わなかったのに。プライドとかそういうのがなくなってしまったんだと思う。別に底辺と人から言われてもいいじゃない。かわいそうって思われたっていいじゃない。美味しいご飯が食べれれば。そんなことをつぶやいた。


PAGE TOP