負け犬

最近はどうも自分の容姿の醜さで人と会うのが怖くて、前に比べて人を誘う機会が減ってきました。
家は家で居心地はともかく、特に不満がないので、出たいとも思わない。
東京へ行くのも遠いのが面倒で積極的に行けない。行っても銀座周辺で済ませて帰る。新宿や渋谷に行く元気がない。行く必要も特にない。
でもどこかしら今の生活にストレスを感じているからなのか、最近どうもまた買い物中毒みたいな様子になってきた。ネットで買い物をすることにひどく罪悪感を覚える。
ジムに通うのが面倒になってはしまったが、週2ペースに落として散歩の時間をもっと増やそうと思う。
花見のシーズンはそもそも外に出ないに限る。新年度を迎えて生き生きとした連中の顔を見ると、自分がいかに負け犬かを思い知らされて虚しくなるからだ。
最近は、自分の将来は生活保護受給するか、それを拒んで死ぬかの二択しかないことを己に言い聞かせている。
結婚相手を探すよりも一緒に死んでくれる人を探す方がずっと現実的に思えてくる。ああ、突然死したい。この人生は間違いだった。


PAGE TOP