
ハンガリー

来年ハンガリーに行くと決めたので、ハンガリー舞台の映画を探して観ている。
国の歴史柄、暗い内容のものが多い。というのも、長い間ソ連に支配されて共産圏になっていたらしく、歯向かうものや従わないものたちはみんな『ハウスオブテーラー』に放り込まれて監禁・虐殺などされていた、暗い暗い歴史を持っている。(それがハンガリー動乱のことなのかな)
とまぁ私が知っているハンガリーの歴史はこの程度で、後は、
・ワインが有名(特に貴腐ワイン
・歴史的建造物が多い
・首都はブダペスト
・トルコ式温泉がある
せいぜいこんなものだろうか。後は国が貧しいってことかな。
まぁこれらを知ったのもここ2週間くらいの話なので、それまでは「ヨーロッパにある」ということしか知りませんでした!

ハンガリーに行くと決めたからにはハンガリーの歴史を理解しなければ。ということで、しばらくは国の歴史についてwikiを熟読しよう。
絶対行くぞ!!!絶対!!!

この人生はまるで定年を迎えた老婆みたいだ。地元にある広告系の会社がバイトを募集していた。応募しようか迷っている。経歴にはなると考えると応募すべきなんだろうけど、バイトしながら漫画も描いて、なおかつ本を読んだり映画を観たりなんてできるんだろうか。そんな怠けたことを考えてついつい自信をなくしてしまう。とりあえず耳栓が今は欲しい。


PAGE TOP