最近観た映画メモ

ジェイコブス・ラダー [Blu-ray]

ジェイコブス・ラダー [Blu-ray]

ジェイコブス・ラダー
f:id:vaginally:20170326125551j:plain
めっちゃ面白かった。2回観た。
主役が『ショーシャンクの空に』の人と同じで、相変わらずの不器用な笑顔感が可愛かったです。
ホラーっちゃホラーかな。怖いというよりは不気味な感じ。サイレントヒルが影響を受けた作品のようです。
ここ数年の中でもダントツの面白さでした。

パンズ・ラビリンス
f:id:vaginally:20170326125749j:plain
まぁまぁ面白かったです。有名な手のひらバァ〜!のやつが見れたのが満足かな。1回見れば十分でした。

サスペリア [Blu-ray]

サスペリア [Blu-ray]

サスペリア
f:id:vaginally:20071028233447j:plain
ひたすら主人公のジェシカ・ハーパーが可愛いだけの映画です。美人に何か恨みでもあるのかってくらい、美人の扱いがひどいです。
構図やお部屋の壁とかがおしゃれ。まぁB級映画感なんでそんなに面白いわけではない。

『白い家の少女』
f:id:vaginally:20170326130214j:plain
ジョディ・フォスターが可愛いだけのクソ映画です。観る価値はありません。

サイコ2 [DVD]

サイコ2 [DVD]

『サイコ2』
f:id:vaginally:20170326130342j:plain
あのサイコ続編です。監督は違うけど、非常に面白かったです。もう1回観たい。
脚本が確か、のちのチャイルドプレイの人だったはず。物語の展開がものすごく綺麗で面白い。とてもよくできた映画だと思う。

エレファント・マン [DVD]

エレファント・マン [DVD]

『エレファントマン』
f:id:vaginally:20170326131234j:plain
19世紀のイギリス舞台だったかな。制作年自体はそんな昔じゃないしカラーの時代だけど、当時をより再現するためにあえて白黒にしたとか。病院の看護婦たちの衣装もかなり再現度高いらしいです。
見世物小屋という闇の歴史を知れるので、歴史の勉強として重宝されるべき作品だと思います。内容自体が実際にあった話をそのまま描いているので。医学、障害者への扱い、そういったことを学べました。

うる星やつら2 ビューティフルドリーマー
10何年振りかに観た。小学生の時は全くもって内容がわからんかってけど、今頃観てやっと理解した。面白かった。



他にも色々手につけた映画はあったけど、30分くらいでつまんなくてやめたものしかないので、最後までちゃんと観た映画を載せておく。


PAGE TOP