
ちやほやされたい

今の若い女の子たちはそんなにちやほやされているのか。驚きである。
そのちやほやが一生続くと思っているアホがいることにも驚きである。とは言え、たしかにちやほやの度合いが過ぎれば感覚が麻痺するのも仕方のないことかもしれない。
それは、私がまだ19~20の時に、お金がなさすぎて常に色んな人が奢ってくれていたせいで、所持金1000円でも飲み会に参加してくるという図々しさを一時期持ち合わせていたのとほとんど変わらんだろう。あのときは本当に反省している。今はどんなに金がなくてもきちんと割り勘はします。すいませんでした。

年下・女には金を絶対出させないという神みたいな男はまれにいた。実際神だろう。
ちやほやなんかされたことが全くないというわけでもない。一番ちやほやされていたのは19歳のラブホテルでフロントの仕事をしていたときだ。
若いから失敗はある程度許されるし、おじさんは優しくしてくれる、なんかジュースとかくれるし。ラブホテルで夜勤勤務という環境さえ除けば今までで一番快適な職場だった。あと休みがもう少しあれば。

なんか懐かしいな。ああ、自分あの頃若かったんだな。色々未熟で、自分の意見なんて持ってなくて、何をしたいのかもどうしたらいいのかもわからなかった。
今も自分は若いけれど、毎日ブログか漫画書くくらいには言いたいことや思想とかが成熟していて、何をしたいのかもどうしたらいいのかも明確にわかっている。
確かに年齢だけ見れば若いけど、精神的には若くない。三十路が描いた婚活漫画に共感しまくる時点で若くないだろう。(大人としては未熟ではあるがな)

女たちが経済力を持ち始めたら、今度は「男を金で買う」女カッケー!!ってなるんだろうなぁ。もうすでにそういう世界はありますけど。
強い女ってこわいんですよね。それはそれで。男は本能的に「こいつを守る力が自分にはない」と察知し去ってしまうんではないのだろうか。
そしてその男らしさ、女らしさを求めることを古いとされてしまう世の中がこれから本当に来るのかと思うと、あまりいい気分にはなれない。
人間ってわがままだな。人口なんてどんどん減っていいんじゃないのか。人口が減ればベーシックインカムの導入は今よりも現実的になるんじゃないですか?もちろんそれまでが大変だし税金が払える身分になるまでも大変になると思いますけど。よくわからん。人間は生き物としてあまりにも終わっている。それは確か。


PAGE TOP