
新着メッセージ「文フリ参戦しよう」

f:id:vaginally:20170121183229p:plain
暇って本当暇だな、仕事以外できちんと締め切りをもって何かをやりたいな(それを趣味とでも言おうか)、と思ってこないだ友人に「文フリ参戦しよう」と持ちかけてみた。
意外にも話には乗ってくれて、すんなりとメンバーも集まり(といっても3人しかいない)、サークル名みたいなものも考えて、テーマをなんとなく決めてみたりと話を進めていった。
何かをやろうと宣言してそれを実際に実行できた試しっていうのは、数えるに値しない程度しか経験がないのが実のところで、でも今回は仲間もいるわけだから、自分から始めようと言い出したからにはその責任を追わなくてはいけないので、ある意味それが自分の原動力になってくれると信じたい。
形から入った方が自分の場合は楽なので、表紙に使えそうなイラストを描いてみる。フォントを探してみたりする。
学生にでも戻ったような気分で、青春ってこんな感じなのかな〜と少しだけ楽しくなりました。
とはいえ本当に文フリに参加するのかはわからない。自分の顔をインターネットの人に直接見られるのは抵抗がある。(その可能性は無くはないんだし)
最初はBASEみたいなネットショップ個人サイトを作って売るのがいいんじゃないんだろうか。

儲けは全く考えず、とことんこだわって作ってみたい。それが10年後20年後の自分の思い出品になってくれればなお良い。

頑張るぞ!


PAGE TOP