読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いい歳した女がキャンメイク使うな問題

思ったこと 買ったもの

私は、「安物でもいいじゃん」「大人ならちゃんとしたものを買うべき」のどちらの価値観・ポリシーもその人の自由なのでなんだっていいと思います。どっちも正しいですからね。
ただ、この内容の問題点は他人の価値観を否定しているところなので、この人の価値観を否定してしまうと終わりのない争いが始まるので、そういうのはやめといたほうがいいと思いますが、どうでしょうか?
せっかく長々記事を書いていたのが消えてしまったのでテキトーです。

私もデパコスにはお世話になっていますが、時々狂ってるなあこの世界って思います。
だって、原価を考えてみるとプチプラコスメとおそらく中身はそうたいして変わらない原価だと思うのです。容器の方がデパコスは金かかってんじゃねぇのと思うくらいよね。
キャンメイクCHANELが全く同じだとはさすがに思わないけれど、おそらくドラッグストアで売ってるちょっとお高めラインのものたちはデパコスとほとんど変わらないんじゃないかと感じている。2~3000円を超えるとそこからは好みと自己満足の世界だと思います。SK-2なんてばっかじゃねえのと正直思いますよ!思わないんですか!!?

一番くだらないのが、鬼のように発表される新作コスメや、そんな新作コスメを人気モデルがInstagramで投稿し、それを見た我々は汗水垂らして最寄りのデパートに駆け込んで買い占め、その中には転売ヤーもおり、出遅れた田舎民は泣く泣く転売されているそれを定価の1.5倍の価格で手に入れる…そんな悲しい縮図が生まれているのを見たとき、「あっ」と悟りました。

こんなに苦労して手に入れている我々庶民。しかし人気モデルや女優たちは、わざわざブランド企業様のほうから丁寧に贈ってくるのです。新作が出るたびに綺麗に包装されたコスメを贈るのです。そうでなくても、大量に無料サンプルも作られ、余ったそれや製品は美容部員たちがもらって帰るわけなんですよ!原価マジでいくらなんや!!怒

結局そこまで言っておきながら私もデパコスは買ってるんですが、バーバリーは買わないぞ。コスメ産業に参入しやがって!がっぽがっぽ儲かるからってあからさまに参入しやがって!畜生!テメートムフォードも新入りだな!?テメーもか!?最近新顔の外国ブランドコスメが増えてきて怒りと悲しみを感じ、私は客の少ないestで買うようになりました。ルナソルとか。安いからね〜。

しかし、化粧で最も重要なのは自分の肌です。
自分の肌さえ綺麗であれば化粧の手間も省けるわけです。
そんな私がオススメするのがこれ、バイオイル!

バイオイル 60ml

バイオイル 60ml

これを使い始めてから1ヶ月で、本当に毛穴が綺麗になりました。黒ずみが消えて無くなってしまいましたので、コンシーラーかファンデを買おうかしらと悩んでいたのですが買わずに済みました。イエーイ!

とは言え、濃い化粧が好きでしている人はお金がかかってしょうがないでしょうね。
私はまつげに興味がないので、一応持ってるマスカラはキャンメイク
チークもキャンメイクCHANELを持ってるけど、最近だるくて全く使っていない。
アイシャドウもルナソルの貰い物がまだまだたくさん残っているし、ファンデーションとコンシーラーは使わないから下地だけだし。
美容液も意味ないことを知ってるから買わないし。化粧水もやっすい大容量のやつだし。クリームはニベアだし。
あ、でも洗顔が本当に大事って美容部員さんが言ってたから、以来ちょっといいものを使うようにしている。一応デパコスのやつ使ってるけど、多分ドラッグストアでも似たようなのあるだろうから色々使ってみよう〜。

そんな感じです。美容の話って楽しいね。

女子の人間関係

女子の人間関係

たいした問題じゃないが―イギリス・コラム傑作選 (岩波文庫)

たいした問題じゃないが―イギリス・コラム傑作選 (岩波文庫)


PAGE TOP