読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何が怖いってテレビに出なくなっただけで「不幸になった」とか言っちゃってるテレビの人たち

思ったこと

ウオー先に今更例のタマビの葬式ごっこ騒動について独り言を書くミャオ。。

私は一番びっくりしたのはこんなゴミみたいな出来事が炎上してニュースになったことで、葬式という表現についてだとか倫理観とかイジメとかそんなことじゃなかったです。
学校の人(同じ生徒や先生、または卒業生)が「いやお前ら俺達の大学の名に傷つけるようなことするなよ」と怒るなら話はわかるんですけど、全然関係ない人が、特に下手にちょっと名前が知れてる人がそういうのをTwitterで引用RTしたりするせいでもっともっと話が問題化されるじゃないですか。そうするとTwitterのアカウント同士でまた意見の争いも生まれる。「これは非常識だ」と言うやつが増えれば増えるほど「いやそこまで言わなくても」と擁護する人も必ず出てくるわけですよ。
本来ちゃんとその場にいる人なら伝わったであろう生徒の意思みたいなものは必ずあったはず。写真だけじゃわかるわけがない。生徒たちが芸術をきちんと理解しているならそれに込めた思いというのは芸術を知らない者たちよりもはるかにすごいわけで、そりゃせっかくデザインしたロゴは無かったことにされるしデザインした本人も社会的に殺されるなんて表現をされる形でテレビから姿を消した。この佐野研二郎という人はタマビの教授でもあるわけで、もしかしたら生徒からも愛されていたのかもしれない。
「生徒から愛されている教授」と私は過去関わったことがあるんですけど、何度もODして学校で倒れても生徒が助けてくれたとかそんな泣けるエピソード私は聞いたことあるんですよ。この教授は本当に優しそうな顔で生徒たちの話をしてくれるんです。本当に愛されているし愛しているんだなあと思いました。まあ、昔の風俗の常連客ですがね?

芸術家タイプの人間と、そうでないタイプの人間の間に共通する常識というものは、むしろ少ないと思っても過言ではないと思います。
宮﨑駿とドワンゴ川上の件だってお互いの倫理観が単純に合っていなかったし真逆だったってなだけの話です。
外野がギャーギャー言い争ってるのを見てると、大体は推測で物事を語って勝手に怒ってるのでそれを見せられるこっちはなんだか見たくもないドブスと不細工のセックス見せられてる気分になって本当に冷めます。キャプチャだけで判断したり、大幅にカットされた番組を見て判断したり、みんな純粋すぎるし余裕なさすぎでしょ。。
もう義務教育でニュース番組やバラエティ番組がどうやって製作されてるかドキュメンタリーを作って見せるべき。それが手っ取り早い。

本題ですけど、今更そんな古い話何故したのかっていうと、1~2週間前のワイドナショーを見てたら「アイドルの人が成功する例は少ない」という話題になった時、1人が「モーニング娘は全員不幸になってますよね」とボケたらもう1人が「いえ不幸なのは1人だけです」とツッコんだシーンを見たせいです。
おいこらテメー加護ちゃんのことおめーらお笑い芸人共はそうやってちょくちょくブラックジョークで不幸になった人の例として加護ちゃんを出すけどクソ不愉快だぞ、タマビの騒動を「面白くもない」と言ったけどモーニング娘の件もボケになってないし面白くないぞ。自分の物差しで他人が傷ついたか傷ついてないかを判断すんな!バーカ!!!!!!

何が怖いってさ、テレビに出なくなっただけで「不幸になった」とか「抹殺された」とか言っちゃってるテレビの人たちだよ。
怖くないですか?めっちゃ怖くないですか?
本人は別に普通に今の人生を生きているのに、それを自分の知らないあいだテレビの人たちが「不幸」呼ばわりしてるんですよ。しかもブラックジョークにもされる。まあテレビに元々出ていた人ならそういう人として扱われていることなんてとっくに理解して受け入れていると思いますけど。

このほうが立派ないじめだと思うのですがどうなんでしょうね。
やっぱり私、テレビよりラジオのほうが好きです。ワイドナショーは私には合わなかっただけっぽい。


PAGE TOP