何が正しいのかは相手が決めることじゃない!連載更新!

パワハラじゃなくてモラハラだろという指摘を受けまして、修正しました。ご指摘ありがとうございました。

「説教とは名ばかりのパワハラに気をつけろ!」【漫画家おゆみの発病体験記】|障がい者(身体障害 発達障害 知的障害)のライフスタイルメディア|Media116
f:id:vaginally:20161020155737j:image

描きました!過去の恨みを晴らしてるだけなとこもありますが、「お前のために言ってるんだぞ」と肯定しつつ暴言を吐く人が世の中には多いこと多いこと…

説教は本当に無意味で、自分の発言に責任持って相手の人生を正しい方に導いてくれる人なんてそうそういませんよ!!

勝手に期待に裏切られたとか言い出したり、勝手に失望してきたり、そういうので振り回されてきた人、振り回されてる人いるんじゃないかな?と思い描きました。

何が正しいのかわからなくなったら、もうそうさせた時点でアウトだと考えたほうがいいと思います。

その場所、その人から抜け出せなくなってしまわないように、自我をきちんと守りましょう! 

何が正しいのかは相手が決めることじゃないですよ、自分が決めることです。そんなことを!!描きました!!読んで!!ください!!


PAGE TOP