
人がたくさんいる街って良い

日記

昨日はポケモンGOついでに御殿場アウトレットと沼津へ行ってきました。
悲しいことに私の持ってるPocketWiFiでは山の方へ行くと電波が届かないようで、ほぼ収穫ゼロでした。悲しい。
仕方なしに3G回線使ったけど、携帯代上がるので二度と使わん。
GOするようになってから毎日2~3時間歩くようになったのですが、今履いてるスニーカーは底が薄いので足の裏とても疲れる。なので良い感じのヲーキング用スニーカーを探し求めて行ったわけです。
f:id:vaginally:20160730124514j:plain
靴が全然見えないので写真意味ないのですが、Reebokの靴です。買いました。アウトレットすごい、30~40%くらい安い。
めちゃくちゃ歩きやすくて底が変わってるので足が弾む感じです。このシリーズのやつ。↓

ふつうで買うと10000円くらい。

NIKEも見たけどガチスポーツ的デザインが多くて普段履きするには服を選びそうなのが多かったです。ちなみに中国人のNIKE好きは異常。adidasも。あれなんなんだろう…?(何故かプーマじゃない)
スポーツ系ブランド買うなら御殿場アウトレットはおすすめ。一通りブランド揃ってるし、普通のファッションブランドよりも割引率高め。
多分もともとアウトレット向けに作ってるやつもある。

f:id:vaginally:20160730125149j:plain
その後は沼津へ言ってポケットステーションへ向かって歩いてたら川を発見。なんかやたら人がいたので川へ降りたら灯籠流しをやっていたっぽい。お経長かった。
メガネを忘れたので全然よく見えなかったけど、川の上をゆっくりと流れていく光がとても幻想的で少しうるっとしてしまった。
長年静岡に住んでいたのに沼津でこんな行事を毎年やっていたことを知らなかったのを恥じいた。たまにジャンプするボラがまた良い。
沼津って昔は静岡県東部では一番の栄えていた街だったんだけど、それが年々廃れてデパートが潰れたりしていて、すっかりただの田舎になってしまったと思って全然足を運ばなくなっていたんですよね。
それでも新たな商業施設ができたりしててまだまだたくさん人がいることを覚えた。たくさん人がいると安心する。私はたくさん建物があってたくさん人が住んでいる街が大好きだなー。

私は昔から人が作ったものを否定する誰かの気持ちがわからない。私は人工物も自然の成り行きでできたものだと思ってる。ビルはたくさん生えた木と同じ。木よりビルが好きなのは人の命を感じられるからです。
まあ、あえて理由を応えるならですけど。

真冬の葉がついていない裸木はビルと同じくらい好きだな。なんか生きてない感じが良い。虫も鳥もよってこなさそうな感じが。

さて今日もポケモンGOします。


PAGE TOP