
URBANEARS Plattan ヘッドホンレビュー

買ったもの

zoundtokyo.com

f:id:vaginally:20160708151715j:plain
デザイン  ★★★★★
高音の音質 ★★★★
低音の音質 ★★★
フィット感 ★★★★
外音遮断性 ★★
音漏れ防止 ★★★
携帯性   ★★★★★

iPhone付属のイヤホンが壊れてしまったので、折角の機会のためヘッドホンを購入。

SONYやPioneerの価格3000~5000円あたりのヘッドホンを店頭で試してみたものの、SONYは低音を売りにしているだけあって確かに振動が鼓膜に響いてクラブミュージック系には良いだろうけど、低音以外の音(特に高音やボーカル)がこもるのが気になった。Pioneerは全体的にバランスがとれていたけれども音かどこかこもっているのが気になったのでやめた。

結局ネットで探してURBANEARSのヘッドホン購入。
個人的に一番気になる音のこもりが特に目立たずクリアな印象。ジャンルに縛られず色んな音楽をそこそこ楽しめるレベルの音質だと思う。
装着感はとても軽い。本体自体が結構小ぶりで重さも全然無く、耳の部分も締め付けがそこまできつくない。長時間つけていても首にかけていてもそこまで負担にはならなそう。もしかしたら顔に横幅がある特に成人男性だと締め付けが目立つかもしれない。

エレクトロニック・ミュージック?エレクトロニクス?系に最近ハマりだしたけど、音質がクリアな分相性は良いと思う。

ちなみにコード部分は紐加工されているのでダメージが少ないのかな…?とりあえずコードは絡みにくいです。
音漏れは音量に気をつければ問題なし。
イヤホンジャック?がヘッドホン本体からも抜き差しできて、右と左両方に差し込めます。

f:id:vaginally:20160708151742j:plain

値段が定価¥10265なので、数万レベルのヘッドホンと比べればまぁ劣りますが、値段相応です。


PAGE TOP