
無職の女のポーチの中身

なんかそういうことをしている人がいたので。(ので)

 

f:id:vaginally:20160614172223j:image

左がオンリーミネラルファンデーションっていう一時期話題になったやつです。下地ナシで肌に乗せてOKのやつで、粉なのに肌に艶感が出ますし顔色も少し明るくなります。多分3200円くらいでしたけど母と共用なので私は買ってません。

右はランコムのCCクリームです。下地とファンデーション両方つけるのが大嫌いなので買ったのですが、伸びがとてもよくて肌につけた感じもとてもしっとりとしているのでよいです。CHANELのCCよりはるかにオススメします。5500円くらいしました。

f:id:vaginally:20160614172207j:image

チークはめったに使わないのですが、これは肌にも口にも使えるやつです。キャンメイクのやつですが友人から譲り受けたものです。

ぶっちゃけチークは安いのも高いのも変わらないと思ってます。

 

目とマユ

f:id:vaginally:20160614172247j:image

眉は左。資生堂のペンシル使っています。全然減らないけどたまに消えます。150円くらいで買えた気がした。

右が目。ぶっちゃけアイメイク本当に苦手というか、めんどくさいので下左をまぶた全体に乗せて下右で軽くラインを引きます。これはLUNASOLのやつですが昔譲り受けたものが全然消化できずに2年経ちました。実はこの他に同じラインのやつが3つくらいある。

マスカラもまぁ使わないことはないのですが年に3回使うくらいです。写真はありませんが、キャンメイクのやつを持っています。

 

f:id:vaginally:20160614172159j:image

口紅は人生で一体何本買ったんだろうってくらい一番買ってるし一番金をかけています。口紅は本当にブランドや種類によってつけ心地や硬さ、色、香りなど全然違うので楽しいのです。これはもはや趣味の領域でしょう。

左から。

リップクリームはメンソレータムです。これはただ家にあったから使っているだけです。個人的にはワセリンが良いと思います。

IPSAのマット系。実際の色は赤寄りのビビッドピンクです。ちょっと硬いので塗りづらいです。2600円とかです。

その隣はGIVENCHYです。黄色肌にも馴染みの良いピンク色です。塗りやすいですがツヤは無く、自然な感じです。ちょっと香りが若者向きではない印象を受けました。さすがGIVENCHYですね。ちなみに同じピンク色のポールアンドジョーのやつを母は使っていますが、黄色肌には合わず馴染みが悪いので浮いてしまう印象でした。5500円とかです。

最後はLUNASOLです。こちらも塗りやすく、優しい艶感が出て上品な感じに仕上がります。やや口紅が緩いからか、若干ですが減りが早いなと思いました。3400円とかです。

ちなみに一番減りが早いなと感じたのは資生堂のコフレドールです。

 

 本当、化粧品業界は儲かってしょうがないでしょうね。

以上です。


PAGE TOP