
今日のゆみシェフ

f:id:vaginally:20160613211518j:plain
昨日は鯛の頭と切れ端?が200円で売られていたので、鯛の味噌汁と鯛めしを作りました。
簡単だし、基本ぶち込んで火にかけるだけなので失敗がありません。薬味があったらよかったな~と思いました。また200円のやつ買って作ろうと思います。(たまににしないと食い過ぎて太る)


f:id:vaginally:20160613210749j:plain
そして今日はその余りと玄米をまぜて醤油を少しかけながら炒めた。その上に、だし汁少しと卵2個を混ぜたものをオムレツ風に形つくって(失敗した)上に乗っけて、ついでに大根とカイワレもトッピング。
自分は育ちのせいか鬱のせいか薬のせいかわかんないんですけど料理の味が抽象的にしかわからないのですが、全体的に落ち着いていておいしかったんじゃないかなあと思いました。
スープは昔男友達がよく作ってくれたクッパを真似て、水にもやしと余ってたきのこと牛肉をぶっこんで、トリガラスープの素と豆板醤で味付けしたものです。豆板醤はおわんの底に沈んでます。辛くておいしかったです。

あともう一品あったら豊かな食卓になったんでしょうけれど、めんどくさいのでこれで十分です。働いていない私にはこれくらいで腹一杯になります。ごちそうさまでした。


PAGE TOP