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有酸素運動で身体は太くならないらしい。

ダイエット
よく走ると脚が太くなる!と聞くので調べたところ、一番良さげな回答が知恵袋にあったのでコピペしておきます。
これで安心して運動ができます。

まず結論をお伝えすると。
休めばいいだけです。
人間の体は超回復によって48時間から72時間で回復されます。
筋肉の炎症が収まれば元に戻ります。
その炎症が収まると筋繊維が強くなり筋肉痛が起こりにくくなっていきます。
筋繊維が修復されると筋肉は太くなる。
だから、足が太くなるんだと安易に考える人がとても多いですがこれは完全な嘘です。

今、貴方の体には超回復が起こっているのですが。その際、筋肉を作り直す材量を筋肉に届けるために筋肉に血液を送り込んでいます。いわば、水を沢山含んだ状態なので、これは筋肉痛が収まればしぼんでしまいます。まぁつまり炎症してるわけです。
とにかくそういった一時的な炎症をもってスタイルが悪くなったというのは大げさですね・・。
蚊に刺されたりタンコブが出来たらスタイルが悪くなったなんて考えますか?それと全く同じ事を言っているのですよ?
このように超回復を利用すると、次第に足は強くなり、綺麗な足になっていきます。運動しなければ何十年でも同じ筋肉のママですがこうして壊して作りなおしてやることで新鮮な状態が維持できるわけです。
また筋肉はそんなに体積がありません。
同じ重さの筋肉と脂肪を比較してみましょう。筋肉を1とすると脂肪は3の体積があります。つまり足の太い女性のほとんどは脂肪で足が太いのです。
また足を細くしたいならそれこそ走って脂肪を少なくするようにすることがいかに大切か理屈が分かるでしょうか?

次に、循環系の話になりますが
一つは血管です。そしてもう一つはリンパ管です。
足を太くするのはリンパ液が滞るような体質だからです。
このリンパ液というのは歩いたり走ったりしないと流れません。
血管には心臓というポンプがついているのですが、リンパ管にはそのようなポンプがなく弁だけがついていて、これを筋肉の収縮で潰すことで循環させる仕組みになっています。
リンパ液を動かす力があるのは太ももの筋肉と言われています。足が第二の心臓と呼ばれるのはそのためなんですね。
マッサージやエステはそれを利用しています。ようは外からリンパ管を押しつぶすことでリンパ液を循環させているんですね。
歩けば同じ効果が得られるというのに人はそれに何万とお金を使います・・。

人間はもともと一日20kmくらいは歩いていたのですが。現代人はあまり動かないのでリンパ液がめぐり足りていません。そのため、現代女性は浮腫んだとかマッサージだとか言うことをよくイイます。
しかし根本的には太ももを動かしていないのが原因です。本来循環させなくてはいけないものを循環させていないのだから問題が出るに決まっています。
また筋肉が元気であればあるほどこのポンプの作用が強く働くので、質の良い筋肉を手に入れるということは年中エステに通い揉んでいるのと同じですから肌などもどんどん綺麗になります。




そもそも足を太くするというのはボディビルダーも相当苦労してやるものであり、スロージョギング程度で手に入るような代物ではありません。
あしが筋肉で太くなったと実感できるのに2年は高負荷トレーニングをしなくてはいけませんので、全く安心してください。

むしろ太い足というのは有酸素運動では手にはいりません。
ジョギングでは普通、「遅筋」という種類の筋肉がつくので太くはならないのです。むしろ沢山走ると速筋が落ちてしまいますので細くなってしまいます。
例えばマラソンの高橋尚子は遅筋だけボディービルダーなみに付いているわけですが見た目はヒョロヒョロでしょう?これは毎日走り続けた結果「速筋」や脂肪がリストラされて持久力の高い遅筋だけになってしまった結果です。
太くなる筋肉というのは速筋という種類の筋肉で、重いものを持ち上げたりするための筋肉です。そのためにビルダーたちは重いバーベルを使ってトレーニングするんですね。彼らはランニングすると速筋が落ちてしまうことを理解しているので走るのはできるだけ避けて歩いたり低炭水化物などにして絞り込んでいきます。そのためプロボディビルダーともなると心臓にガタが来るひとがとても多いです。

因みに女性モデルの体脂肪は12%~17%です。
貴方はいかがでしょう?彼女たちはジムでトレーニングしてその上から薄く脂肪を乗せているわけです。つまり一般人と比べると確実にマッチョの部類なんですね。
25%くらいあるのが普通の女性です。しかも脂肪は筋肉の3倍体積がある。
同じような見た目になるわけ無いです。
足を細くしたいなら48時間から72時間おきに走るか
毎日、歩くかしてください。
半年で驚くほど成果が出ますから。


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