ダイエット4週目

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下がったと思っていたらまた上がってしまった。
自転車はややサボリ気味だったかもしれない…?(めんどくさくて今日何したとか記録していない)
3日前からHIITスクワットというのを取り入れた。↓

全力でスクワットを20秒行って1分間休むというスタイルを3セットしてから有酸素運動にとりかかるようにしている。
脂肪を燃焼させる効率よい運動法は、無酸素運動からの有酸素運動という流れで行うことらしい。糖を燃焼しきらないことには脂肪はどうにもならないから私の運動時間で大丈夫なんかわからないんですが…。

ちなみにこのスクワットをやった翌日は、背中と太ももを中心にハチャメチャ筋肉痛になっていた。中学生ぶりに筋肉痛になった気がする。
筋肉痛中の時、運動後の時は、母に前にプレゼントしたマッサージクッションを床において、背中→お尻→太もも→ふくらはぎの順でほぐすようにした。

ルルドマッサージクッションブラウン AX-HL148br

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なかなか万能です。いちいち部位用のマッサージ器はいらないと思う。

食事制限もしないと結局ダイエットは効果出ないというのを噛み締めたのでなるべく夜以外は炭水化物をやめている。
夜はちゃんと食べないと自分の場合腹が減って夜食に手を出してしまうので、夜だけOKというルールにした。ただし食べて良いのは玄米とそばです。
こんなこと書いているそばからホットケーキを一枚食べているけど、許して欲しい。

これほどまでに自分なりに色々考えてはいるものの、限度があることに気付いたので近所のジムを入会予約をした。
3ヶ月間は無料でトレーナーがついて、食事や運動法のアドバイスをしてサポートをくれるらしいので、とりあえず3ヶ月頑張って通ってみようと思う。もし体脂肪か体重に変化が見られれば継続しよう。
ジムって高いな、でもデブは罪なので、デブは金を払ってまで痩せるべし。デブはつらい。


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