ダイエット記録1週目

f:id:vaginally:20160516190913j:image
下がり出したと思ったら、14日から生理が始まったからか体重が増加気味。今日に至っては57.3キロ…食った分を除いてもmax値なので焦る。

14〜15日は旅行先にいたので運動はお休み。今日は13キロ走った。
自転車だけでは足りないなと感じたので、今後はジムで筋トレもしようと考えている。(なかなか遠いので行けずにいた)
それから、運動以外にも食事の最中よく噛む・一口食べきるまで二口目を口に入れない、姿勢を正す、といったことも取り入れた。塵も積もれば山となる。

そういえば、2年前に働いて過食気味だった頃と体重が同じことに疑問を抱いた。1日3食+間食(お菓子2〜3袋と惣菜2〜3種)で体重が57kg前後だった。今の食事量は1日2食+間食(ヨーグルト、綿菓子)。量から考えて、食べ過ぎというのはまずないのであとら意識的に野菜を食べて間食の量を減らすだけだろうか。
運動も全くしなかったことも太った原因の一つではあるだろうけれど、大体52kgをキープしてきたはずなので薬に原因があるんではないかと思っている。今飲んでいるのは、デパケンセロクエルリーマスジェイゾロフトの4種である。ジェイゾロフトが代謝を下げるらしいので、パニック障害も今のところ飲み始めてから全く無くなったので今日から飲むのをやめてみることにする。リーマスデパケン以外は飲み続けなければならないものではないので、次の病院の時に先生に減薬してもらうよう相談してみようかと思う。

PAGE TOP