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体重が5キロ増えていたのでダイエットを始めた

ダイエット

一個前の記事にも書いたが、体重が知らない内にまぁまぁ増えていた。実家で暮らすようになってから毎日ソファーの上で寝っ転がってるか、パソコンの前に座っているかで、運動もせずにお菓子と自作のラスクを食べてばかりいた。太って当然だろう。しかし、2年前MAXで重かった時期は、体重が57kgを超えて鎖骨が完全に肉に埋もれていたので、鎖骨を基準に考えていたからせいぜい53kgぐらいだろうと思っていたんだが…そんなことはなかった。鎖骨も出ているし、なんなら顎の肉もさほど無いけれども、確かに太ももの隙間がほぼ無い上に腹回りは大変なことになっている。体重計の上に乗って、服を着た状態で「57kg」という数字を叩きつけられて、即座によし!ダイエットしよう!と冷や汗かきながら笑顔で叫んだ。

 

とりあえず、毎日体重を記録しようと思い、アプリをDLした。

体重記録アプリ『RecStyle』

無料アプリ。目標値が今49kg。現在のMAX体重はご覧のとおり56.3kgです。体脂肪はかり忘れたけど今日が29.9%だった。おっも!!!

このアプリは見やすいし入力作業も楽です。

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ダイエットメニューとしては、実はちょっと前からちょくちょく走っていたのですが、きちんとスポーツブラをつけているとはいえオッパイへの振動が心配だったので、自転車に変更。(胸がしぼむのは勘弁)

ということで、余裕があるときはストレッチ→筋トレ→自転車で。筋トレは運動前にやると、効果的らしい。私の場合筋トレというよりかは、体幹トレーニングなんですけど、まぁ負荷結構かかるので筋トレの部類だと勝手に思っている。(ちなみに『SWORKIT』というアプリがおすすめです)

 

サイクリングアプリ『Road Bike

これも無料アプリ。走った距離とか、時間以外にも色々わかります。消費カロリーがわかるのでとても良いですね。10km走ったのに140カロリーしか消費されないって悲しいけどまぁこんなもんでしょう。

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一応昨日と比べて体重は200g減ったけど、誤差の範囲内でしょう。基本的に運動を始めてから痩せるのは3ヶ月後らしいので、気長に気楽に続けていこうと思います。

部屋着用のジャージに長袖と運動靴で走ってるんですが、もうちょっと可愛いトレーニングウェアとかスニーカーが欲しいと思った今日このごろ。ダイエットのモチベーションを上げるためにも、おしゃれって結構かかせないかもなーと思いました。ナイキのスニーカー欲しい~~~~お金無い~~~~仕事も無い~~~~。

12月には東京か福岡に引っ越すので、就活もするしそれまでにちゃんと痩せたいです。体が細くなってきたら積極的に自撮りしていきたい。

 

モチベーションをください。

www.amazon.co.jp

 

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話は変わりますが、メールフォームから優しいお言葉をかけてくださった方、ありがとうございます!


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